GHANA JAPAN FRIENDSHIP ASSOCIATION
jp en

ガーナの果物加工事業

ガーナで栽培されている果物

果物は、身体に重要な役割を果たす栄養分がたくさんあります。
私たちが成長期の頃、一日一個オレンジを食べれば、医者にかかるような大きな病気になることがないと言われました。
ガーナで栽培されていないキウイ、イチゴ、ブラックベリーやブルーベリー、ブドウ、ザクロ、桃、梅などの果物は、
ショッピングモールで購入することができます。 輸入品なので、価格は高いです。
ガーナで栽培される、パイナップル、バナナ、オレンジ、マンゴーなどは、アメリカや中国など他の国に輸出されています。

ガーナでは、栽培されている果物のほとんどは、収穫される季節が決まっています。
収穫できる季節になると、果物は安く購入することができます。
最も頻繁に売られている果物は、オレンジ、パイナップル、マンゴー、パパイヤ、メロン、ココナッツ、グァバ、輸入されたリンゴです。

果物で健康

これらの果物は非常に一般的で、年中収穫でき、安価で食べられます。
面白い話ですが、ガーナ人の多くは、これらの果物が英語で何と言うのか分かっていません。
果物は、路上で売られています。それを家に持ち帰ったら、洗って皮を剥がして食べます。
購入したらすぐに食べられるように、すでに皮が剥かれて売られているものもあります。
フルーツサラダのように、3〜6種類の果物がパックに入れられて、お手ごろな価格で販売されます。
唯一の欠点は、中に入っている果物の種類を選べないので、好きではない果物も入っていることがあるくらいです。
多くの人々が果物を生のまま食べることを好み、他には果物を果汁に変えます。新鮮なフルーツジュースは体に非常に良いです。
最近は、デトックス、体重減少、健康的な生活のために、スムージーを作るのに使われる果物が人気です。

果物とビジネス

ガーナでフルーツジュースを加工している企業は、ほとんどが果実園を自社で抱えています。
近くに果実園を設けることで、輸送ストレスで果物が痛む心配がありません。
ブルースカイガーナ社の商品が特に人気があります。フルーツジュースは新鮮な果物で作られているため、賞味期限が早いです。
果物はビタミンCなどのビタミンやカリウム、食物繊維、葉酸などの豊富な栄養素があります。
果物栽培やジュース製造に投資することは、これらの果実を使用するだけでなく、企業に雇用機会が出てくるため、失業者を減らすことにもなります。

gjfa by
SNSでフォローする
jp en