GHANA JAPAN FRIENDSHIP ASSOCIATION
jp en

ガーナ人のサッカー愛

サッカー大好きガーナ人

気が狂いそうなくらいサッカーが好きな人は誰と聞かれれば、ガーナ人と私は回答します。
世界中が認知しているくらい、ガーナ人はサッカーがとても好きです。
ガーナはアフリカではサッカーの強豪国です。国内、海外の試合問わず、ガーナ人はサッカーを観戦するのが大好きです。
ガーナには、19世紀末にサッカーが広まりました。

スタジアム

ガーナには多くのチームがあり、国内ではガーナプレミアリーグと、女子サッカーリーグもあります。
近年では、複数のスタジアムができました。
(ババヤラスタジアム、アクラスポーツ、タメールスタジアム、エッピポンスタジアム、レンクレイスタジアム、
ロバートメンタメールスタジアム、エッピポンスタジアム、レンクレイスタジアム、ロバートメンサスタジアム、
ギャンダウスタジアム、アブラニーズ、カネシースポーツ、コンプレックス、アグママンバドゥスタジアム、
アズムナネルソンスポーツコンプレックス、キープフィット、オーエンギアンスポーツスタジアム、ホースポーツスタジアム)
これらの中には、国際試合で使用されるスタジアムもあります。

サッカー愛

国内、海外リーグの時期には、様々なチームの代表ユニフォームを着ているサッカー好きな人たちをよく見ることができます。
有名なスポーツパブに集まり、スナックを食べながら応援をして楽しんでいます。もちろん、友人や家で家族と試合を観戦するのを好む人もいます。

私が幼い頃は、サッカーは男性が好むスポーツだと思っていましたが、
大人になって女性でもとてもサッカーが好きな人がいるんだと気付きました。
多くの人が、仕事や家庭でストレスを感じます。サッカーを観戦して、ストレスを発散させましょう。

gjfa by
SNSでフォローする
jp en