GHANA JAPAN FRIENDSHIP ASSOCIATION
jp en

GJFA ガーナ大使館訪問レポート

2018年7月10日にGJFAは、ガーナ大使館に訪問し、ガーナ大使館との今後と取り組みについて会議を行いました。
MR. FRANK OKYERE(ガーナ共和国大使フランク・オチェレ氏) が新しくガーナ大使に就任にされたこともあり、改めてGJFAの理念や親交を深めるための活動内容を紹介しました。

GJFAはオチェレ氏にガーナは今、何を求めているかを伺いました。
ガーナは、自立した社会を築く為により早く経済を発展させなければならない、と強く願っています。
そこで一つのエリアに対し、1つの工場を置きたいと考えています。
それに伴い、国内で製造、加工したものを提供できることや就労が生まれることで、早い経済発展につながると考えています。

GJFAとして、新しいデジタルテクノロジーのノウハウ提供はもちろん、農業、漁業、製造業などを向上させるため、投資家やガーナ進出を希望する企業を繋いでいくことを約束し、オチェレ氏は喜んでそれを受け入れることを承諾いただきました。

今後もGJFAは定期的にガーナ大使とコミュニケーションをとり、ガーナと日本の発展のために務めます。

gjfa by
SNSでフォローする
jp en