GHANA JAPAN FRIENDSHIP ASSOCIATION
jp en

有名なジェームスタウン

ジェームズタウン

私はガーナでいくつか観光地を巡ろうとして、アクラの街で一番古い地区にたどり着きました。
ジェームスタウンは、ガーナの中でも歴史のある街で、アクラ地区の東に位置しています。
イギリスとオランダがそれぞれジェームスタウンとウッシャータウンという街をつくり、現在のアクラとなりました。
すなわち、アクラの旧市街地ともいえるところです。

ジェームスタウンの観光スポット

この街の有名な観光スポットである、ジェームス要塞は中に入ることができます。
植民地時代には、貿易港であったジェームスタウンで多くの貿易取引が行われていました。この取引はほとんど奴隷取引でした。

その他に有名な観光スポットが、灯台です。よく教会と間違えられます。
高さは約30メートルで、赤と白の可愛らしい灯台です。アクラの街と、大西洋が一望できます。
ギニヤ湾に面するジェームスタウンはフィッシュマーケットで賑わうアクラでも最も混雑するスラム地区です。
観光地開発のされていない地域なので、足元は生活汚水で汚れ、ゴミの山があります。

ジェームスタウンの祭り

ジェームスタウンで有名なお祭りが、チャールウォットストリートアートフェスティバルです。
毎年8月に開催され、全世界から観光客が集まります。
アート、音楽、ダンス、パフォーマンスが披露され、芸術を一緒に作り上げ、鑑賞することによって地元のアーティストや、
国際的なアーティストとの交流を目指しています。
ジェームズタウンは、観光客におすすめしたい観光地の一つです。
ジェームスタウンのような街は、なかなかみつけることができないと思います。

gjfa by
SNSでフォローする
jp en