GHANA JAPAN FRIENDSHIP ASSOCIATION
jp en

ガーナでの言語

ガーナは多言語国

コミュニケーションは私たちの日常生活において重要なものです。コミュニケーションの壁の1つは言語です。
メールなどのやり取りは、お互いが言語を理解しているからこそ可能なコミュニケーションです。
したがって、言語はコミュニケーションにおいて非常に大きな役割をもっています。ガーナは多言語国です。
ガーナでは、推定72の数の現地語があります。 英語は公用語ですフランス語を話す人もいます。
ほとんどの言語は特定の部族内で話されています。これらの部族は、全国各地に住んでいます。
各地域には英語よりも話されているメインとなっている言語があります。

ボディー・ランゲージ

部族でのボディー・ランゲージは、別の部族と同じ意味を持たない事もあるので、使用する前に注意することが重要です。
同じではないものの、同じように聞こえるいくつかの言語があります。アカン語は全国で広く話されています。
ガーナには基本的に9つの政府公認の言語があります。 これらの言語は、初等教育で使用されています。
アクラ地域は、全域の部族の人々で満たされていますが、ガ語が主に使用されている言語になっています。
ガ語とは別に、ダバニ語も話されています。ダバニ語はガ語に似ています。
中部地域では、ファンティ語が主に使用されちる言語です。ファンティ語にも、また様々な種類がありますが、
ほとんど同じなのでコミュニケーションに困ることはありません。

ンゼマ語

西部の人々はまた別の種類のファンティ語とンゼマ語を話します。
ンゼマ語は、ファンティ語でも簡単に理解できる言葉がありますので、どちらの言語でも簡単に理解できます。

トウィ語

アシャンティ地域はトウィ語が主に使われています。ガーナで最も一般的な言語の一つです。
それは、アシャンティ地方の首都クマシ周辺で話されています。トウィ語が理解できれば、ガーナでの滞在は不自由がないでしょう。
ガーナでは長い間、挨拶や買物や交渉に関してトウィ語が使われていました。この地域の人でなくても、理解しやすいです。
あなたがガーナで出会う人は、流暢ではないにしてもトウィ語は誰でも理解してくれるでしょう。
東部地域はアクアペム方言が話されている地域です。この地域は、涼しい環境とその山岳環境のために非常に居心地の良い場所として注目されています。
この地域に住む人々はトウィ語アクアペム方言を話します。トウィ語とあまり変わりません。

gjfa by
SNSでフォローする
jp en